小栗旬の動画 小栗旬のすべて

2007年09月15日

小栗旬の動画

小栗旬くんは『同級生』というフォトエッセーで50人との対談をしたことで、50人みんなそれぞれの人生を見ることが出来たと語っておりますし、50人と一気に対談することなんて普段はまずないでしょうから、色々と得るところがあったのかもしれません。そしてどうしてわたしは小栗旬くんと同学年ではないのかという悲しみに明け暮れるわけです。いや、わかっていますよ。たとえ同学年であったとしても小栗旬くんの対談相手としてノミネートされたかどうかなんてわからないってことくらい。いいじゃない、夢見たって。わかんないじゃない、ノミネートされたかもしれないじゃない。(現実を見れない自分)

この『同級生』というフォトエッセーを出したときに小栗旬くんは「自分はまだたかだか22年(当時)しか生きていないわけで、自分ができることも限られているし、自分ができることを全力で頑張っていくしかないんだなって思いました」ってコメントを出しているのですが、これにはやられました。はっきり言って打ち抜かれました。

自分も一応、小栗旬くんとは同年代ですけど(同学年ではないですけど 泣)、自分ができることなんかについて悩むときがけっこう多かったりします。
自分の力を過信していたり、努力もしていないのにできなかったことに凄く落ち込んだり。
みんなけっこう持っている悩みだったりするんでしょうね。
50人との対談を通して小栗旬くんが出した答えが『自分が出来ることを全力で頑張っていくしかない』だということに、えも言わぬ勇気を与えてもらったものでした。
posted by 小栗旬 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55389997

この記事へのトラックバック
×

